2016年03月07日

【★5】麺屋 三郎(錦糸町)


「麺屋 三郎」
店舗:錦糸町
写真:「三郎ラーメン 中 ニンニク増し」
種別:しょうゆ(二郎インスパイア)
WEBこちら

   :中麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★★
うみゃああああ!!!
チャーシュー:あげる
店舗住所:東京都墨田区江東橋3-3-4 江東橋スクエアビル1F


 2016年3月、お仕事帰りに立ち寄りぬ。
 このお店、夜しかやってないらしいですん。さすが錦糸町、あやしいですねぇ(・へ・)
しかも訪問3回目にしてようやく入店できました。というのも初回「開店時間臨時変更」、2回目「臨時休業」www
 ご注意くださいw

 あとお店の場所が非常にわかりにくかった。
地図を見ないで目的地に容易にたどり着ける方向感覚を持つわっちを以てして何度も周辺を空周りしてしまうあたり、このお店のステルス性能は非常に高い。都市工学上かなり高度な出店といえよう()


■注文は食券制。
 中盛〜大盛まで統一料金。食券で中盛を指定。
 二郎系の呪文は食券受渡時にコール。
 お水はカウンター越しに出してくれます。

 15分程度で着丼。
ヤサイは9割以上もやし、キャベツ少々。コールせずともヤサイの上からカラメがかけられている模様。

 二郎系としては麺が特徴的。
太麺とは言えない、中麺レベルの太さの麺で、歯ごたえも固すぎず、いうなれば上品系二郎インスパイアと思われる。麺自体を具体的にイメージすると、「家系総本山吉村家」の麺に近い感じ。

 スープは、これまた上品系の二郎インスパイア。
化学調味料っぽさは二郎系なのでかなりすごいですが、しょうゆスープが澄んだ味わいで他に比べてあっさり系。脂っこさがしつこくなく、肉々しいのが苦手なわっちでもおいしくいただけます。最後のスープ一口まで完飲できるレベルω
 久々に二郎系のうみゃあああ!!!

 店内が混雑していないのも非常にいいですね!
お店のステルス性能が高いのが功奏しているのでしょうか!!

 再訪問待ったなし!ですん!!









『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 05:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■錦糸町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184627264

この記事へのトラックバック