<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2020年12月25日

【★3】京都北白川 ラーメン 魁力屋(浦和美園)

京都北白川 ラーメン 魁力屋(浦和美園)特製醤油ラーメン 並@.JPG

京都北白川 ラーメン 魁力屋(浦和美園)特製醤油ラーメン 並A.JPG
京都北白川 ラーメン 魁力屋
店舗:イオンモール浦和美園店
写真:「特製醤油ラーメン 並」
種別:しょうゆ
WEB魁力屋公式サイトイオンモール浦和美園ショップガイド
   :細麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:いける
店舗住所:埼玉県さいたま市緑区大字大門3710 3F


 2018年6月、お買い物のついでに立ち寄りぬ。

 イオンモール浦和美園は本当に広大でいろいろなご飯が食べられるうらやましい施設であります。

魁力屋は3階のフードコートにあるごく普通のフードコートテナントのようです。
結構フードコート店で展開しているのかな?ときどき他のところでも魁力屋はそこそこ見かけるような気がしないでもないような。
一度も試したことがないのでぜひにというわけで、利用してみました(´ω`)  

 ■注文はオーダー制。ごく一般的なフードコートのように、レジで注文して前払い→ブザーを持って席にて待機→ブザーが鳴ったら取りに行く、という流れ。
 特筆すべきは、支払方法に電子マネーがあったこと!種類は少ないですが・・・Suica(Pasmo)が使えたのでこれにて決済!わっち的には現金払いは極力やりたくないんですよね〜小銭も増えて処理に困るし、お金に触りたくないしw  支払方法が現金払いに限定されないところはイオンのフードコートならではなんでしょか、いずれにしてもこれはすばらしい!  

 初訪問ということで、一番ノーマルな「特製醤油ラーメン 並」を発注。以前なら大盛を発注するのですが、ここのところ食欲がなく、並で十分な感じになっているます。  


  ・・・5分ほどでブザーが鳴り、取りに行きました。  レジ横にて、ニンニク・たくあんみたいなの(“たくあん”という名称を思い出すのに時間がかかりましたw)・豆板醤・ネギ(見た目は九条ネギみたいに見える)等々のトッピングがセルフで可能でした。初訪問なので何も投下せず。
京都北白川 ラーメン 魁力屋(浦和美園)特製醤油ラーメン 並@.JPG

 見た感じは京都ラーメンそのもの。京都ラーメンは背脂醤油ラーメンであります。  当ブログでは、「【★4】京都銀閣寺 ますたにラーメン」「【★4+】来来亭(東川口)」あたりの京都ラーメンが印象深いですん。今度京都に行ったら本場の京都ラーメンの記事が増えることを期待してやまないw  ネギは魁力屋公式サイトによればしっかりと九条ネギっぽい。  チャーシューは京都ラーメンなのでイメージ通り薄切りのあっさり系チャーシュー。  麺は細麺でやわらかめの食感。  スープは、一口目で感じたのは若干甘めのしょうゆかな?という感じ。個人的にはもうちょいしょっぱい感じが好きかな。背脂はそんなにしこあま入っているわけではなく、レンゲでスープと分けることができる程度にあっさりしていたですん。  
  良くも悪くも無難に仕上がっている感じでしょうか。  普通のオーソドックスなしょうゆラーメンだったという感想ですん。  おいしかったですん。ごちそうさまでした。


☆2020年12月再訪問☆
京都北白川 ラーメン 魁力屋(浦和美園)京都漆黒醤油ラーメン@202012.jpg
写真:「京都漆黒醤油ラーメン」
種別:しょうゆ

   :細麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:いける

 『劇場版ポケットモンスター ココ』を観賞した後に再訪問。
 どうやら期間限定メニュー・・・とのことであります。

 麺その他のコメントは初回のをご参照ですん(´ω`)
京都北白川 ラーメン 魁力屋(浦和美園)京都漆黒醤油ラーメンA202012.jpg
 スープがとても濃い漆黒のしょうゆ。コクがあり、しょうゆしょうゆしている感じでおいしかったですん(´ω`)

 ごちそうさまでした。
京都北白川 ラーメン 魁力屋(浦和美園)京都漆黒醤油ラーメン案内202012.jpg


↓初回訪問時の各種写真↓




『独立食事人のお食事報告書』メイン.png署名案A.png


posted by まゆつば at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■埼玉高速鉄道線沿線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184627393

この記事へのトラックバック