2012年09月11日

【★5】AFURI(中目黒)×2


「AFURI」
店舗:中目黒
写真:「塩らーめん・淡麗スープ」
種別:塩

   :極細麺
接客 :★★★★★
満足度 :★★★★★
チャーシュー:いける
うみゃー!!

 2012年5月、お仕事帰りに訪問。中目黒開拓計画。

 お店の名前的にあまり期待していなかったですが、ここは大当たり!キターーーー!!!!

 久々の接客・味・立地すべて文句なしのお店ですっ!

 売りは塩らーめんのようです。大盛はやってない模様。
食券を買い求め、店員さんに渡す時にスープの種類が聞かれます。これです↓

 「淡麗」と「まろ味」。イメージ的には淡麗はあっさり、まろ味はこってり?
よくわからないので店員さんにおすすめをきいたところ、初めてなら「淡麗」だというのでそれを注文しました。

 スープは・・・かなり調ったしおスープ。鶏がらのいい部分が強調されている、私好みのあっさりスープ。
 麺は極細麺で、強調しすぎず、かといってスープによくからむ最高においしい麺でした。

 チャーシューに関しても、見た感じ私が苦手そうなごつい印象ですが実においしく食べられました。焙ってるんですかね?絶妙なその風味付けがチャーシューをおいしく食べさせてくれた感じです。

 備え付けのゆずこしょうがまたスープに合いすぎて困る。これをすこしスープに入れたら完璧ですよ。

 あとは量。端的に言えば十分な量です。私はもっと食べたい気もしますが普通の人なら十分な量のはずです。通常の塩らーめん¥750と、費用対効果もこの立地にしては良好でしょう。

 総じて、大当たり!!
ここは完全に私の心をつかみました!!

おすすです!!店員さんの接客もものすごく好印象です!!うみゃあああああ!!



☆2012年9月再訪問☆

写真:「ゆず塩麺・淡麗スープ」
種別:塩

   :極細麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:いける

 2012年9月、お仕事帰りに訪問。
 ゆず塩麺というメニューを試してみたくなりました。ここの塩ラーメンはすごくおいしかったのでv

 トッピング等は1つ目の記事参照でお願いします♪
スープは、かなりゆずが強いですね。さわやかといえばそうですが、ちょいと主張しすぎでしょうか。わっちは普通の塩ラーメンのが好きです〜

 でもうみゃあ。




『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■中目黒周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184634845

この記事へのトラックバック