<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2013年07月03日

【★4】麺でる(多摩センター)


「麺でる」
店舗:多摩センター
写真:「小ラーメンニンニクヤサイ増し」
種別:しょうゆ(二郎インスパイア)

   :太麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:あげる

 2013年4月、旧4号館クラスタと行ったった///
昔はここの場所には「山形ラーメン天童」があって、あしかさんといっしょに食べに来ていっぱい話したなぁ・・・。

 ともかくここは二郎インスパイア。早く食べたくて仕方がない。
もちろん食券制。小ラーメン(¥650)の量は250gということで、用心棒本号(300g)とラーメンどん(200g)との中間か。
 カウンター席複数。平日18時ごろ先客3名、行列なし。食べてる間に満席に。そこそこ繁盛している模様。

 トッピングは通常の二郎インスパイア。ニンニク・ヤサイ・辛めのコールに加えて「魚粉」が可能。増しは増し増しまで対応。

 着丼。最近はラーメンどんになれていたのでヤサイ増しが見た目的には多く見える。
 スープは脂が非常に多い。多いと言っても透明の脂なので気になりはしない。
が、スープ自体の味が二郎系にしては薄く、甘みがあるまろやかな味と言えます。二郎インスパイアとしてしっかりやるにはもう少し味を濃くしてジャンキーな感じを出さないとw

 チャーシュー。ここのは比較的食べやすかった。2枚中1枚は自分で何とか食べ、残りは旧4号館クラスタの人にあげてしまった///

 ヤサイ。もやし8割のキャベツ2割。増しの増量としては普通。

 麺。太麺。予想より柔らかめでわっち好みでした。スープを予想以上に吸います。スープを吸ったやわらかい麺をわっちは好むのでいいですが、そうじゃない方は先に麺を食べたほうがいいですね。
 ちなみにわっちはどこの二郎系に行ってもまず上のヤサイから食べていきます。麺に十分にスープをしみこませるためです。一般的なジロリアンの食べ方の基本はヤサイは後回しにして麺を先に食べる、というもののようですが、わっちはそうしない。理由はさっき書いたものと、あとはヤサイから食べていかないと満腹にならないってことですwww要するに小ラーメンでは足りないのよwwwかといってここの大ラーメンはちょっと食べきれるか微妙なラインのように見えるので勇気はないのでww


 総じて良質の二郎インスパイア。ぜひ再訪問したい。
その際には20食限定とされている油そばをぜひ確実に食してみたいと欲す。






↑最後の店先写真は旧4号館クラスタの人が撮ってくれたですん(ω)まる

『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■中央大学多摩周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184634906

この記事へのトラックバック