<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!タピオカドリンク
中目黒先輩殿ブログ管理

2019年07月29日

【★5】間人(代官山)×2

☆2019年7月再訪問☆

間人(代官山)黒豚つけ麺そば大盛@201907.jpg
「間人(まにん)」
店舗:代官山
写真:「黒豚つけ麺そば大盛(ランチメニュー)」
種別:黒豚肉入り和風しょうゆ日本蕎麦
WEBこちら

   :細麺(日本蕎麦)
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★★
うみゃああああああああああああああ!!!
チャーシュー:いける(黒豚肉)
店舗住所:東京都渋谷区猿楽町9-8 代官山パークサイドビル


 2019年7月、ぬらりひょんと訪れぬ。
ぬらりひょんはかなり久しぶりの代官山でのお仕事。ブログ主も久々に代官山でランチを食べることになったので、ずいぶん昔に行っておいしかった記憶のあるここ「間人(まにん)」に行くことにいたしました。

 平日の13時過ぎ、薄暗い高級感のある落ち着いた店内はにぎわっています。
あとで監査法人の代表社員先生に話してみたところ、この「間人」にはときどき有名人が来てたりするとかしないとか。隠れ家的なお店ですし、実際後述の通りおいしいですからね|・ω・)

■注文はオーダー制。
なお、お会計は席で行う感じみたいですん。

 発注はランチメニューの2番、「黒豚つけ麺そば大盛」。
10分弱で着丼。
間人(代官山)黒豚つけ麺そば大盛@201907.jpg
 これこれ、こんな感じだったw

 つけだれはこんな感じ。
間人(代官山)黒豚つけ麺そば大盛A201907.jpg
 なんかだいぶぶれちゃってますね・・・。スマホなのに・・・。

 豚肉が本当においしい。脂身も、お肉の柔らかさも、コクも、かなりの高品質なのではないかと思います。これは本当においしい豚肉です。いや、マジでおいしいんですよここの豚肉。夜とかは確か、黒豚しゃぶしゃぶとかやってるんじゃなかったかな?その辺こだわりがきっとあるに違いないですん(*´︶`*)

 つけだれは甘みのあるしょうゆベースの出汁が効いたもの。七味唐辛子を入れてピリ辛にするともうこれは絶品。

 お蕎麦も歯ごたえというかコシがあり、非常にそばの旨みを感じることのできる上質なお蕎麦。上述のつけだれとの相性は抜群であります!

 いやー、2013年に記事にしていたものが★5評価になっていてよかったw
これは確かに★5ですん!ものすごくおいしい!

 また機会があれば食べに行きたいものです。今度はもっとお蕎麦を大盛にしてw
ごちそうさまでした。

↓201907時点のランチメニュー↓
間人(代官山)ランチメニュー@201907.jpg

間人(代官山)ランチメニューA201907.jpg

間人(代官山)お店の入り口@201907.jpg

間人(代官山)お店の入り口A201907.jpg

間人(代官山)店先201907.jpg




☆2013年12月初回訪問時☆


「間人」
店舗:代官山
写真:「黒豚つけめんそば」
種別:和風しょうゆ
WEBこちら

   :細麺(日本蕎麦)
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★★
うみゃああ!!

 2013年12月、代表社員先生と行ったった。ちょっと写真が微妙な出来ですみません。。。
 お昼の時間帯はどうも、この「黒豚つけめんそば」が食べられるらしく、物珍しくてしかたありません。
お店自体の立地もかなり穴場といった感じ。普通に歩いていたら気が付かないですん。

 黒豚の、しょうゆベースの甘めのたれっぽいつけ汁にやわらかめの日本蕎麦。異色の組み合わせが何とも言えない感じですん。
 でもマンネリ気味のここ最近では一番鮮烈なインパクトを受けました。これはおいしいです。
お値段が¥950とかなり高めですが味は確かだと思うですん〜><
↓201312訪問時点のランチメニューの一部↓


『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■中目黒/代官山周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184634944

この記事へのトラックバック