<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2014年03月19日

【★5】らーめん日吉天神(日吉)


「らーめん日吉天神」
店舗:日吉
写真:「辛口らーめん」
種別:とんこつ
WEB

   :細麺(太麺と選択可能)
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★★
チャーシュー:いける
店舗住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-2

うみゃああああああ!!

 2013年10月、開店初日にキーマカレー氏と行ったった。
ここはもともと元山亭だったんですが、最終訪問の翌々日あたりに閉店というわっちさすがの貧乏神ω

 こちらは日吉でもはや多すぎるとんこつラーメンのお店。家系とんこつが群雄闊歩している日吉ですが、ここのとんこつは家系ではなかったですん。

 システムは食券制。替玉1玉無料かつごはん一杯無料というすばらしさ。卓上トッピングにはニンニク生絞りがあってしこたまニンニク入れ放題。こりゃあすばらしいがね!蛇足ですが紅ショウガっぽいのも卓上に。

 着丼までは少々時間がかかったですん。回転率はあまいよくなさそう。開店初日だし混雑していたし仕方のないところだと思うですん。

 着丼。見た感じあっさりしてそうな印象のスープ。ほうれんそうが入ってる。
実際みスープはとてもあっさりしていてしつこくなく適度な辛さが相まってかなり完成した味わいを楽しませてもらえました。もうとんこつラーメンには辟易していた矢先に、久々にこれはうみゃあああああああああああああああああああああですん。ニンニクしこたま入れてさらにうみゃああああああああああああああ!

 あと特筆すべきは、わっちにしてはめったにない「チャーシューがおいしい」という感想ですん!ただ単に脂っこいチャーシューじゃなくて、あっさりしてしっかり味付けがされたそれ単独でおいしくいただけるチャーシューですん(ω)
ご飯一杯無料なので、実はこのチャーシューはご飯と併せて食べるといいのでは?と思ったですん(ω)

 いやーひさびさにおいしかった。再訪問したいですん。







『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■横浜〜日吉周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184634970

この記事へのトラックバック