<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!タピオカドリンク
中目黒先輩殿ブログ管理

2014年11月21日

【★4】京都銀閣寺 ますたにラーメン×2


「京都銀閣寺 ますたにラーメン」
店舗:日本橋本店
写真:「ラーメン 大盛 辛み多め」
種別:しょうゆとんこつ
WEBこちら

   :極細麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:あげる
店舗住所:東京都中央区日本橋1-6-7 関谷ビル1F[#PARTS|USER|83411#]
 2014年3月、なっきゃと行ったった。うなぎ債権の行使後のさらなる腹ごなしにはしごしたった///
 <ラーメン債権の行使>
【(借方)ラーメン /(貸方)ラーメン債権 】

 京都らーめんらしい。とんこつしょうゆラーメンだそうな。見た感じおいしそうだったのでマークしていました。
日本橋は本店らしい。京都のお店ののれんわけで本店だって。

■注文はオーダー制。割と親切な店員さんたちでした。
 注文時に麺のかたさや背脂の量が選べるほか、辛みが選べる。この辛みってなんだろうかと聞いてみたら、もともとラーメンに入っている一味の量を増やすことができるとのこと。もちろん多めで注文しました。

 ほどなくして着丼。見た目がすごくきれいな、おいしそうなとんこつラーメンです!九条ネギが印象的ですね。あとメンマとチャーシューが標準トッピングです。

 見た目に反してスープはとてもあっさりしているですん。背脂がしつこくないというか、どことなく酸味を帯びた、すっきりしたしょうゆスープが活きていると思います。卓上の説明書きに「三層スープ」と書かれていましたがそのあたりは今度味わってみたいところ。
京都らーめんとのことで、とんこつラーメンが確かにあんまり味わったことのない感じのものでした^^

 麺は大盛にしましたが十分な量があると思います。極細麺がぎっしり詰まってる感じでした。
極細麺は柔らかすぎず、スープにもよくからむおいしい麺です。

 メンマはあったかくてほどよくかたくておいしかったし、味はラーメンスープを邪魔しない感じ。

 総じてとてもおいしいです。店員さんも親切だし再訪問ありですー°+:.(っ>ω<c).:+°


☆2014年11月再訪問☆

写真:「辛旨ラーメンみそ風味 大盛」
種別:しょうゆ+みそとんこつ

   :極細麺
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:いける

 イケトモと立ち寄りぬ。20周年記念企画とかやってるらしい。すごいですね、ラーメン屋さんで20周年とかはもう大御所でしょう。
 やっぱり普通のしょうゆベースの京都らーめんの方がいい感じはします。
辛みとみその甘みが絶妙ではありますが、個人的には通常のラーメンがオヌヌメですん❀.(*´◡`*)❀.















『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■日本橋周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635007

この記事へのトラックバック