<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!タピオカドリンク
中目黒先輩殿ブログ管理

2014年12月11日

【★2】うさぎ食堂(中目黒)<閉店情報あり>




「うさぎ食堂」
店舗:中目黒
写真:「鶏しろラーメン」
種別:鶏白湯
WEB

   :細麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★☆☆☆
チャーシュー:いける
店舗住所:東京都目黒区青葉台1-30-12 青葉台ビル


 2014年12月、夜に立ち寄りぬ。
 某ぴょんぴょんのラビットハウs・・・じゃなくて、うさぎ食堂、名前がいいですん。ラーメン屋さんとは思えないですん。さっそくチノちゃんに会いn・・・じゃなくてラーメンを食べに立ち寄りぬ。

 平日の20時過ぎ、先客0、後客1。道からあんまり目立っていないせいかあんまり客入りはないようでした。
店内にはいたるところにうさぎの置物がありますん。

 メニューは2種類のようです。某筋によるとお昼の時間帯は別メニューの可能性もあるようです。
■注文はオーダー制。なおお会計も席で行う方式。

 基本メニューと思しき鶏しろラーメンを注文。基本¥950とかなり高めの設定。着丼まで15分程度。
着丼よりも前にガーリックトーストと玉ねぎの酢漬けが配膳されました。ガーリックトーストはスープにつけて食べるのがおすすめです、と店員さん。

 着丼。見た目きれいですね。器がかなり大きいですが中身自体は少なめな印象。
鶏胸肉は柔らかくて食べやすいですん。それ自体に味はあまりついていなかったような感じですがスープと併せるといい感じ。
 揚げゴボウ?もスープに塩味を付け加える感じでいいトッピングだと思います。

 スープは非常に濃厚な鶏白湯。家系はとんこつの濃厚スープですが、それに負けないぐらい濃厚な鶏白湯ですん。こってこてのこってり。
 自家製面とうたわれている麺は細麺。スープとよくからみます。

 ガーリックトーストとの相性は良いようです。というよりもパンチを効かせるという意味でガーリックの部分がおいしさに寄与しているのかと。ニンニク入れたくなりますねwwwwジャンキーなわっちにとりましてはwww

 ジャンクさはない上品な一杯というところでしょうか。
こってりが苦手な方には少々きつい感じですが、力作なのだと思います。









『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■中目黒/代官山周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635012

この記事へのトラックバック