<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2015年01月20日

【★5】唐辛麺まっかっか(市ヶ谷)<201501閉店確認>


「唐辛麺まっかっか」
店舗:市ヶ谷
写真:「まっかっか麺」
種別:みそだと思う
WEB

   :太麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★★
うみゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
チャーシュー:いける
店舗住所:東京都千代田区九段南4-6-6


 2014年9月、公認会計士登録手続の帰りに立ち寄りぬ。
 こうして新たな市ヶ谷のうみゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!が生まれた。

 ここの店舗の場所には確かつけ蕎麦屋さんがあった気がするのでそれを目当てにしていたのですがお店が変わっていました。暖簾はまっかっかな無地の赤www店名もそのまんまwwwww
辛い物が大好きなわっちは迷うことなく立ち寄りぬ。

 メニュー的にはまぜそばとかのあたりが推しの模様ですね。次回以降ですね^^
やっぱりラーメンカフェ的にはラーメンじゃないとね!というわけで「まっかっか麺」を注文。なおきちんと見てないですが探した限りまっかっか麺の大盛はなさげ。

■注文は食券制。

 接客も親切ですね。着席して10分程度で着丼。
まずは見た目が本当にまっかっかwwwかなり辛いと思って1口目をいただきましたが・・・・あんまり辛くない!!
見た目で退いてはいけないです。かなりすっきりした心地よい適度なピリ辛。たぶん味噌ベースのまろみが活きているです。

 特筆すべきは具材ですん!かなり珍しい具材盛り付けで、ニンジン・レンコン・こんにゃく・ゴボウ・もやし等という何とも健康的なトッピング!!すばらしいですん!!根菜!!

 麺は太麺。基本的に細麺好きなわっちでも、このスープにはこのもちもちした太麺がかなり調和すると思います!!最高の組み合わせ!!!

 卓上トッピングは胡椒と特製っぽい豆板醤。もちろん豆板醤を投入しました。
この豆板醤が激辛です!入れるとき注意ですん!!でもでも唐辛子の酸味がすっきりとした辛みを演出しており、基本となる味噌ベースと思われるまっかっかスープとの相性がもう、もう、もう、うみゃあ・・・;;うみゃぁ・・・・

 ちなみに無料トッピングとして食券を店員さんに渡す時にチーズか大根おろしをお願いできるようです。どうかな?やってみるべきかな?^^


 市ヶ谷に新しいうみゃあが生まれたですん!!近くに言ったら間違いなく再訪問確定だぎゃああああああ!!!うみゃああああああ!!





『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■市ヶ谷周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635030

この記事へのトラックバック