<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2015年03月19日

【★4】ら〜めん工房 けや木(柏の葉キャンパス)




「ら〜めん工房 けや木」
店舗:柏の葉キャンパス
写真:「ら〜めん 大」
種別:魚介しょうゆ
WEB

   :中麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける
店舗住所:千葉県柏市若柴91-28


 2015年3月、お昼ごはんに立ち寄りぬ。
 ららぽーと柏の葉とは逆方面の開拓前線。大通りまででるとそこそこお店があるようですん。
しかし遠い。柏の葉キャンパス駅から歩くと15〜20分はかかるます。しかも道を間違えるとひどく遠回りすることになるです。
 柏たなか病院の目の前にお店ありぬ。土地柄ゆえか、駐車場もあるしお店自体がハコモノとなっているですん。

■注文は食券制。小・中・大と量が選べ、それぞれ値段が異なります。
 まずは最も基本のら〜めんの大盛をオーダー。
10分程度で着丼。スープが熱いので気を付けてくださいのコメント付き。

 たしかにスープは熱いですん。それは脂の影響でしょうか。
スープはとても強く煮干しの効いた魚介しょうゆ。苦味が程よく、煮干しの風味がとてもよくひきたっています。
これは当たりだと思います。

 白髪ねぎがとてもスープと合うし、メンマもあったかくなっていてスープになじむ。
チャーシューはお箸でつかむとほどける(表現正しい?)ぐらいやわらかい、ほかのお店ではあんまり見たことのない感じの調理具合。

 麺は中麺で、とてもやわらかいです。そして甘い。甘いというのは、スープの苦みとのマッチングの上で、好みが分かれそうですん。この甘みはどこから来るんだろう?麺に秘密がありそうですね。

 卓上トッピングは胡椒とかの調味料のほかは生刻みニンニク。
試しにレンゲに乗せてスープと合わせていただいてみましたが、魚介しょうゆスープにはさすがに合わなさそうですwww
メニューに「油そば」とかがあるのでそこいらに投入するといいのかも。

 総じて、歩いてまで来る価値のあるとてもおいしいラーメン屋さんでした。再訪問ありです。おいしかったですん。



『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■柏の葉キャンパス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635048

この記事へのトラックバック