2015年10月10日

【★5】横浜 大勝軒(横浜)×3


「横浜 大勝軒」
店舗:横浜
写真:「ラーメン中盛」
種別:魚介しょうゆ
WEBこちら

    :中太麺
接客  :★★☆☆☆・・・なんか雑。
満足度 :★★★★★
チャーシュー:あげる

 T先生に横浜に誘われての訪問。具体的に横浜で何を食べるか決めていかなかった典型的なノープランω

 東池袋系列。
 ラーメン自体は、煮干しの効いたしょうゆ味。量的には中盛でもかなりの量があります。麺とスープのからみが絶妙で、量が多くてもすぐに食べ切れてしまいます。中華そば好きなら大好きな味でしょう。

 全体として非常に満足しました。横浜というのが遠いですが、また行きたいお店です。




☆2012年4月再訪問
公認らしい。


☆2014年4月再訪問☆

写真:「もりそば」
種別:魚介しょうゆ

    :中細麺
接客  :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける

 往査のお昼に先生方と行ったった。
珍しくオーソドックスな、しかも冷や盛のつけ麺を普通盛で注文。

 暑い日には冷たいつけ麺がいいってことを思い知りました、これはいけますね。ラーメンばっかりじゃない、と。
 東池袋系はつけ麺屋だということを。ぶええ❀.(*´◡`*)❀.




☆2015年10月再訪問☆





写真:「もりそば 並盛」
種別:魚介しょうゆ

    :中太麺
接客  :★☆☆☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:あげる

 往査のお昼に、先生方とずいぶん久しぶりに同店へ立ち寄りぬ。
 同店本家の創業者がに不幸があったとのことで哀悼の意味も込めて。
その後なぜか創業者の弟子たちがもめているらしく、内部でいろいろあるようなので味に影響があるのかどうかを食べてみるために行ってみようというのもありましたですん。

 10分強で着丼。あいかわらずの片言日本語の良くない接客。

 つけ汁は酸味と魚介、しょうゆのそれぞれがよくバランスされているものだと思います。
具材のチャーシューやたまごも見た目をひきたてます。

 とはいえ従前の味を覚えていませんが、今回の立ち寄りぬ。時点の評価としては「普通」だと思います。
際立ってうみゃあということはない、という先入観のない感想。









『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■横浜〜日吉周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635098

この記事へのトラックバック