<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!タピオカドリンク
中目黒先輩殿ブログ管理

2015年10月24日

【★4】イロハニ小雪(中目黒)ジェラート<閉店情報あり>




「イロハニ小雪」
店舗:中目黒
写真:「中雪(三種)」
(ほうじ茶ラテ+チョコレート+五島の塩)
種別:ジェラート(アイスクリーム)
WEBTwitter
接客 :★★★★★
満足度 :★★★★☆
店舗住所:東京都目黒区青葉台2-21-13[#PARTS|USER|111633#]

 2015年10月、お仕事のついでに立ち寄りぬ。
 なぜかこの涼しくなった時期にスイーツ、しかもジェラートが食べたくなって向かいぬ。

 お店の立地は中目黒駅から徒歩15分ほどのところにありぬ。もっと近いイメージがありましたがけっこう歩きました。大通りの側道にありますが、歩いていると看板がほとんど見えないので一瞬焦りました。


 店先の看板はこんな感じ。




 完全にスイーツ屋さんですが、訪問時現在ではなぜかホットドッグとかソーセージとかも扱い始めている模様www方向性が真逆な感じがしますがwwww

■オーダーは注文性。
 お店に入るとアイスクリームフレーバーを口頭で注文し、お会計を済ませてテイクアウトするか店内でいただくかは自由な模様。




 何がおすすめかを店員さんに聞いてみると、「五島の塩」がおすすめとのこと。
ほう・・・塩か・・・いいじゃないか。いいぞいいぞ、それにしよう。

 注文するフレーバーは2種〜4種を選択できるようで、種類によって価格が異なってくる感じ。
中雪(3種)を選択せり。2種目も何がいいかを店員さんにチョイス願ったところ、「私ならほうじ茶ラテですね」とのことなのでもちろんそれに従った。
ほう・・・ほうじ茶ラテか・・・いいぞいいぞ、うまそうだ。

 最後はわっちの選択でチョコレート。盤石の布陣で注文は締め切られた。



 まずは塩をいただいてみた。
これは・・・しょっぱい。見た目はバニラっぽい雰囲気だが全くと言っていいほどバニラっぽさはない。塩分が練り込まれている、砂糖と塩の融合系・・・としか表現できないw
あくまで「個人的には」ですが、「五島の塩」はちょいと甘さとしょっぱさの不協和音が響いている感じがしました。個人的には、ですがω スイーツ大好きですが、あまりこういった意識高い系のおしゃれスポットに来ないもので、舌が感覚を失っているのかもしれないw

 続いてほうじ茶ラテ、これはうみゃぁ・・・!
ご想像通りのほうじ茶が爽やかにアイスクリーム化されています。「ニホンノアイス」を標榜する同店には最高にマッチした商品ではないでしょうか。

 チョコレートは普通でしょうか。一般的なチョコレート味のアイスクリームの味かと。特筆事項はないと思います。


 ・・・総じて、きっとそこいらのお店では食べられないような「和」のスイーツがこのお店の売りだと思います。ほうじ茶ラテはすごくうみゃぁかったです。メニューにある「枝豆」やら「抹茶」のフレーバーはきっと至福の味がするのでしょう。次回はこういった「和」のフレーバーに焦点を絞ってみたいと思いますですんんんんんんんんんんんんんんんんn。

 久しぶりに当ブログ的には意識の高いお店でしたω

『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 05:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■中目黒/代官山周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635102

この記事へのトラックバック