<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2016年06月28日

【★4+】博多らーめん 四神(守谷)


「博多らーめん 四神」
店舗:守谷(TX AVENUE MORIYA内)
写真:「博多とんこつ」
種別:とんこつ
WEBこちら

   :極細麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★+☆
チャーシュー:いける
店舗住所:茨城県守谷市中央3-2 TXアベニュー守谷[#PARTS|USER|114181#]

 2016年6月、まゆつくばPJ。

 この領域はほっとんど何もないですねぇ・・・と思っていたところ、TXアベニューが発展していたですん。
中は穏やかなフードコート方式。勉強しているJKや、ノートPCたたいているビジネスマンなど、ゆっくりと落ち着くことも可能なようですね。こういうローカルな雰囲気でしかも穏やかな時間が流れる空間は好きです。ノスタルジックな気持ちになってきます。

■注文は食券制。フードコート方式のため、セルフサービスです。

 まずはこのお店のメインメニューと思しき「博多とんこつ」を。
これが安いw
 通常¥480。すごくいいですね、

 着丼・・・というか出来上がりが5分弱?すごく速いwww
さすがは極細麺。

 おぼんに乗せられてこれを席まで持っていくわけですが、その際にトッピングを盛ってい行きます。
ニンニクとかいろいろありましたが、わっちは辛し高菜にしか目がいかなかった。

 この辛し高菜は非常に大当たりでした。
ほぼ入れ放題なので次回はいっぱい入れたいと思います。


 とんこつスープは本当にオーソドックスなものながら、臭みが全くなく、甘みが深い。
チャーシューも脂身は程よく、わっちでもおいしくいただけました。
 麺は極細麺。博多とんこつラーメンを標榜するわけですのでこれは当然の選択でしょう。

 しっかしこのクオリティで¥480はすごくいいですね。

で、辛し高菜を一緒にいただくと・・・・
 これはプチうみゃあ!!おいしい!いける!

 辛い物が好きで、しかも辛し高菜が好きなのでそのあたりの補正が入っていると思いますが、辛し高菜を入れない場合は★×3ぐらいだったと思います(コスパ補正で★×4もありうるですが)、辛し高菜を入れることで★4+〜場合によっては★×5もありうるかとおうおいしさ。

 これは想像以上でした。おいしかった。ごちそうさまでした。







『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■その他の場所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635154

この記事へのトラックバック