<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!タピオカドリンク
中目黒先輩殿ブログ管理

2016年11月24日

【★4】東京穆斯林飯店(錦糸町)


「東京穆斯林飯店」
店舗:錦糸町
写真:「広東麺(ランチの)」
種別:広東麺
WEB

   :中麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:なし
店舗住所:東京都墨田区江東橋2-18-6[#PARTS|USER|115276#]

 2016年11月、11月としては観測史上初めての積雪の日に立ち寄りぬ。
 この日はピンポイントで用事があったものでありますが、さすがの雨男。

―その(負の)強さ、観測史上初の超ド級。

 平日のお昼ご飯として、お仕事ご一緒させていただいている先生方と立ち寄りぬ。なのである。
このお店は最初は何料理のお店なのか混乱した。なんせ、読み方が「東京穆斯林飯店(とうきょうムスリムはんてん)」なのである。ム、ムスリム?これは超ド級のひきとして、ムスリム料理を堪能できるのであろうか!?w

 考えてみれば何とも国際的な店名と思う。というか、「日本橋にある」「ドイツ料理の」「レストラン東洋」なる名称インターナショナルなお店を思い出す。なんだかよくわからないが国際色が圧倒的豊か。

 ムスリム飯店というからにはムスリムなお料理を供しているかと思いきや、ランチ時ではありましたが一見すると普通の中華料理を提供しているようです。ムスリムな珍味が出るのかと内心wktkでしたがそれはそれでおもしろい。新規開拓はこうでなければつまらないω

 ランチということで、お客さんの入りは非常に好調なようです。
ランチメニューは¥700〜¥1,000の範囲が標準の模様。今回は初回ということと、お店の開拓をする予定がなかったのでとりあえずは無難な線で「広東麺」を発注。

 ところでこのお店のランチ(たぶんランチだけだと思うけど)はビュッフェ形式で様々な中華料理が食べ放題ということらしい!これはすばらしいではないですか!

 杏仁豆腐、中華スープ、麻婆豆腐!!、鶏のから揚げ、サラダ等々・・・これはすばらしいではないですか!(二度目)

 初回ということで、食べるスピードの遅いわっちは控えめにスープをいただきましたが次回はそうは問屋が卸さない。次回わっちが同店を訪れたときがランチビュッフェの納め時よ(お腹の中的な意)。

 広東麺は中華スープ独特の風味が活きているおいしいものでした。具材もザクザクいただけます。
麺は普通の中麺でした。普通が一番ですよね。何事も。


 ところで、このお店はネットで調べてみるとムスリム飯店というだけあって、ムスリムな独特のお料理を供しているようです。ディナーメニューなのかな?いずれにせよ、じっくりと味わう必要がある。その独自のエスニックでムスリムな珍味を!

 次回に向けて期待感高騰する好材料を含み置いた訪問でした。ごちそうさまでした。

『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■錦糸町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635181

この記事へのトラックバック