<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2017年01月08日

【★5】(6/6)アジアンダイニング キッチンキング(川口)エスニックカレー等

まさかの文字数オーバーのため記事分割していますm9(・ω<)b


■記事内容
@〜F:アジアンダイニング キッチンキング(1/6)
G〜M:アジアンダイニング キッチンキング(2/6)
N〜S:アジアンダイニング キッチンキング(3/6)
㉑〜㉙:アジアンダイニング キッチンキング(4/6)
㉚〜㊵:アジアンダイニング キッチンキング(5/6)
㊶「ガパオライス」
㊷「タイチャウミン」 それ以降:アジアンダイニング キッチンキング(2018)



☆㊶2016年12月再訪問☆



写真:「ガパオライス」
種別:タイ料理
満足度 :★★★★☆

 だいたい去年の今頃、キッチンキングと運命の出会いを果たしていたように思う。あれ以来、キッチンキングはわっちに至福のご飯を提供してくれ続けている。ここに敬意を表したい。

 ランチの時間帯に訪問することはあまりなかったため把握が遅れてしまったが、2016/11月よりランチメニューがリニューアルされている模様。

 通いまくっているのにこれは出遅れた感がある。

 あとディナーメニューは2017年のお正月以降にリニューアルされるとのこと。
 このお店は私を逃がしてはくれないようだ。

<ガパオライス>

 ネットで検索すると、タイ料理だそうだ。予想よりも結構ボリュームがあって大変すばらしい。
 見た目もおいしそうな感じで、パクチーが彩りを与え、パプリカと鶏肉と、おそらくバジルの葉っぱと思しきハーブが完成度の高さを物語る。

 鶏肉は味の濃いテリヤキチキンのような味付だと表現すれば、大筋で間違ってはいないかと思う。印象的には「チキンロースト&コーラ」をしょっぱくした感じかもしれない。

 ご飯は日本米かと思ったけれどタイ米のようです。実際のところは分かりませんが、お米自体に独特のタイっぽい風味が付いています。このお米の風味と具材とが非常によく調和しています。
 うん、おいしいですんんんんんんんんんんn

 店員さんがやってきてカタコトで「どうですか?」とのことなので「おいしいですよ。」と簡単にやり取り。2016/12月の当記事投稿時点ではランチのみの提供の段階だとのこと。2017年からのディナーメニューリニューアルで夜でも開始するらしい。楽しみであります。

 あと、この日の前日の「本日のカレー」は「チキンとオクラ」カレーであり、オクラとキッチンキングのチキンカレーとの相性のすばらしさに舌鼓を打ったところであります。

 本当にすばらしいお店です。これからもどんどんやっていってほしいです。

☆㊷2017年1月再訪問☆



写真:「タイチャウミン」
種別:タイ料理
満足度 :★★★★☆

 2017年最初のキッチンキング記事。思えば同店、2015年の12月辺りから通っているような気がする。相当な数の記事と訪問回数を誇る、まさにこの周辺のキッチンキングである(個人差があります)。訪問は2017年2回目。ランチは今年初。
 体調悪くて2016年末はなかなか来られなかったのが惜しい。

<タイチャウミン>
 見た目的には焼きそば?
 Wiki殿で調べるとやはり炒麺、すなわちいわゆる焼きそばの部類のようである。インドやネパールで「チャウミン」といわれるようで、ネパール系のキッチンキング的には取扱うべきお料理なのでありましょう。でも「タイ」と付いているのは何か違いがあるのだろうか。

 発注から20分強はかかった気がするですん。新メニューであるからして、なかなかに。
 新メニューと言えば、2017年からディナーメニューも新しくなってこのタイチャウミンとかガパオライスが追加になるという話だった気がするのですが、この日の前の訪問時ではまだ変わったなかったです。

 さて、タイチャウミン。お箸は供されなかったので頼もうかと思いましたが、見た目的にスパゲッティというかパスタなので、スプーンとフォークでくるくるいただきました。

 味は弱い酸味のあるスパイシーなパスタ。焼きそばというよりもパスタですな。
ピリ辛と弱い酸味の中に、たっぷりの鶏肉に、キャベツ、もやし、ニンジン、ネギがじゃくじゃくといい歯ごたえを楽しませてくれます。おいしい。

 これは満足度の高い一品。いいぞいいぞ。うまし。
 今年もよろしくお願いします。キッチンキング。




























◇以下は2016/11月より前のランチメニューですん(´ω`)

『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■キッチンキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635185

この記事へのトラックバック