<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!タピオカドリンク
中目黒先輩殿ブログ管理

2019年06月20日

【★5】キッチンぴなこ(千葉大学医学部附属病院)×7




「キッチンぴなこ」
店舗:千葉大学医学部附属病院(千葉県千葉市中央区亥鼻)
写真:「ぴなこオリジナルフレンチトースト」
種別:フレンチトースト
WEBこちら
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★★ まさかのうみゃああああああああああああああああああああ!!
店舗住所:千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1 千葉大学医学部附属病院 いのはなテラス 1F  


 2017年10月、お昼ご飯に立ち寄りぬ。  デザート関係のメニューから、おいしそうな感じのものをチョイス。  
  これが一口目でまさかのうみゃあああああああああああああ!!    フワフワの食パンに、あま〜い白いバター?  はちみつをたっぷりかけていただきますん(´ω`)  
  甘くてすごくおいしいです。これはおすすめでしょうねm9(・ω<)b  
  
  
  
  
  

☆B2017年10月再訪問☆

 


写真:「北九州名物焼きカレー」
種別:カレー
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆
 2017年10月、お昼ご飯に立ち寄りぬ。  フレンチトーストのときの主食ですんω  
  なお、秋限定のメニューのようですん。  
  パプリカ?、ブロッコリー、ニンジン、温玉、チーズベーコン等、飽きの来ない盛り合わせ!  カレーはあまり辛くはない。それでもなかなかご飯が見えないような感じでとても満足度が高い。  
  チーズとカレーの相性もよく、病院のレストランでここまでのものができるというのは感動ですん。  
  スープは酸っぱいコンソメスープのようなもの。  また、このカレーにも「前菜」が配膳されました。  
  
  
  
  
  

☆A初回訪問時☆

 


写真:「ラーメン」と前菜
種別:しょうゆ

   :細麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:いける
 2017年10月、外来のついでに立ち寄りぬ。  入院中から一度は来てみたかった、病院の食堂というかレストランというか。  
  メニューはこちらにPDFであるようなので割愛ですん。  
パスモ決済等がかのうだったりとかなり進歩的なイメージのお店。  
  まずは当ブログがラーメンのブログであるから、ラーメンを発注w
前菜がついてくるというのは粋なサービスでは。

ラーメンは予想通り、かなり“普通”のラーメン。  The オーソドックスw  安心できる感じですね。  味も薄口でほっとする気もします。  
  いたって普通の安心であります。  
  
  
  
  
   
  

☆C2017年10月再訪問☆


 




写真:「秋の彩り 麻婆丼」
種別:麻婆丼
満足度 :★★★★☆
 2017年10月、お昼ご飯に立ち寄りぬ。  なお、秋限定のメニューのようですん。  
  見た目通りの野菜の鮮やかさ。  それと厚揚げ豆腐も入っており、新鮮味を与えています。  
  麻婆自体はあまりから区内、薄口の味わいでした。  普通が一番ですね(・ω<)b  
  それと、普通の白米と美活ごはん?(雑穀米?)が選択できるというのも驚きました。
 
  
 
  

☆D2017年11月再訪問☆




写真:「ふぐ丼」
種別:ふぐ丼  

満足度 :★★★★☆+  こぎゃぁうんめねなああああ
 お昼ご飯に立ち寄りぬ。  前から気になっていた「ふぐ丼」。   玄界灘?!

 これご飯は白米か雑穀米かを選べるます。  前菜に続いて着丼。  
  
  こぎゃあうんめぇなあああ!  
  おいしいですん!  ふぐ独特の鶏肉のようなあっさり感と脂身、おそらくこれを衣で巻いて、たまごで閉じたのでしょう。  他にはキノコがけっこうたくさん入っていました。  
  親子丼の鶏肉をふぐに変えたようなものでしょうか(´ω`)  
  味も濃い目でとてもご飯に合いますん。  うみゃあの一歩手前、すごくレベルの高いメニューでした。  おすすめですん|´・ω・`)  
  
  
   

☆E2017年11月再訪問☆






写真:「カツ丼」
種別:カツ丼

満足度 :★★★★☆
 お昼ご飯に立ち寄りぬ。   前回のふぐ丼がうんみゃあかったのできっとカツ丼もいけるはず。  「ミルフィールカツ」ってなんだw

 確かにカツは柔らかくて食べやすかったですん。衣のしょうゆ味もちょうどよいしっかりした味の濃さ。   満足の一杯。個人的には「ふぐ丼」のほうがもっといい!でもこのカツ丼も素晴らしいですん(´ω`)  


☆2019年6月再訪問☆


キッチンぴなこ(千葉大学医学部附属病院)夏野菜のスープカレーセット201906.jpg
写真:「夏野菜のスープカレーセット」
種別:カレー

接客 :★★★★☆
満足度 :★★★☆☆

 通院のときに再訪問。
 当該「夏野菜のスープカレーセット」は、2019年の夏メニューということだったので選択するですん(´ω`)
 なお、2019年夏メニューの一部はこんな感じ↓ですん。
キッチンぴなこ(千葉大学医学部附属病院)2019夏のメニュー@.jpg

キッチンぴなこ(千葉大学医学部附属病院)2019夏のメニューA.jpg

 夏野菜のスープカレー、スープカレーといいつつ通常のカレーに近いと思います。
カレー自体はこういう病院附属のレストランにしては、予想よりも辛めでスパイシーで美味しいですん。

 ねばねばオクラ、赤ピーマン、黄ピーマン、ナス、そして骨付きチキンが2本。
骨付きチキンが若干食べづらいのは仕様でありますなw
 附属はミニサラダ(ミニと言いつつけっこう見た目的に多めな感じがするw)とデザートのアロエりんご酢ゼリー。ゼリーはけっこう酸味の強いやつでした(´ω`)

 お値段が若干高い気もしますが、病院のレストランとしては力の入った商品ではないでしょうか(´ω`)
このあとフレンチトーストをデザートに発注し、おいしい時間を過ごしました。

 ごちそうさまでした。









『独立食事人のお食事報告書』メイン.png



posted by まゆつば at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■その他の場所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635228

この記事へのトラックバック