<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2018年06月30日

【★2】京都ラーメン研究所(京都)


京都ラーメン研究所
店舗:京都(京都駅近く)
写真:「しょうゆとんこつラーメン」
種別:とんこつしょうゆ
WEB公式サイト
   :中細麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★☆☆☆
チャーシュー:あげる
店舗住所:京都府京都市南区西九条横町17


 2018年6月、立ち寄りぬ。
任天堂に用事があって京都に巡礼したときのラーメン巡り3件目。

お店の名前がイカしてるので訪問計画に組み込み、訪れました(´ω`)
実際にお店に近づくにつれて、とんこつ特有のにおいがけっこう強く、若干嫌な予感がしてきたりしましたが。。。

平日14時ごろ、先客1、後客1。
■注文はオーダー制。お会計はレジにて。
なお電子マネーが使えるようです。これはうれしいですね、事前に把握できていればよかったですん。

店内もとんこつのくさみがちょっときついですね・・・。
最も基本と思われる「しょうゆとんこつラーメン」を発注。

5分程度で着丼。

ぱっと見、これは“京都ラーメン”ではないのではないか?と思いましたw
“京都ラーメンの”研究所なのではなく、“京都の”ラーメン研究所ということでしょうかw

スープもとんこつのくさみが強すぎて個人的には厳しかったです。正直一口目から厳しかったですねぇ・・・。
卓上トッピングに、激辛の“にんにくとうがらし”があったのでこれを大量に投じることでようやくくさみが抑えられ、何とか麺は食べきったという感想。

 とんこつがくさすぎて厳しかった印象しかほぼ残ってないという感じでしょうか;;  申し訳ないですが、にんにくとうがらしでくさみを封じてようやく★2というところでしょうか・・・。 ごちそうさまでした。


『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■京都エリア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184635250

この記事へのトラックバック