2018年11月06日

【★3】台湾風まぜそば(ファミリーマート)201811

台湾風まぜそば(ファミリーマート)201811@.jpg
「台湾風まぜそば」
種別:まぜそば
WEBファミリーマート商品情報

   :極太麺
満足度 :★★★☆☆
チャーシュー:なし(そぼろ肉)

 2018年11月、ファミマで見つけて買いぬ。
ファミマ、ここ最近は「ピリ辛玉子スープの辛麺(ファミリーマート)201810」等、麺類のクオリティが上がっているような気がしますので期待ですん(´ω`)

 商品情報によると、
“全粒粉を加えた麺を使用し、豆板醤と山椒のきいたピリ辛の豚鶏ミンチ、卵黄ソース、もやし、青ねぎ、きざみのりをトッピングしました。”
とのこと。
台湾風まぜそば(ファミリーマート)201811A.jpg

 台湾まぜそばと言いながら実は名古屋名物という謎の食べ物ですが、基本的にはピリ辛のそぼろ肉とたまごをまぜていただくまぜそばの一種でありますん。

 当商品、麺が本当に大量で良いですね(´ω`)
が、逆にその大量の麺が、味を薄めているような気がしますん。混ぜるのも大変ですw

 極太麺、歯ごたえは微妙ですが、量が多くて良いですんw

 台湾まぜそばの味を文字で表現するのは非常に難儀しますが、たまごがピリ辛自体もコーティングしてしまって、やはり味が薄いように感じてしまうのはややマイナスポイントでしょうか。


 総じて、文字で表現するのは難しいところかもw
味が薄めに感じるのはジャンキーなメニューであるはずの台湾まぜそば的には微妙かもしれないですね(´ω`)
 以上より★3の普通判定といたしました。ごちそうさまでした❀.(*´◡`*)❀.
posted by まゆつば at 17:00 | Comment(0) | ■食べ物・飲み物他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: