2019年01月21日

【★4】らーめん 直久(青山一丁目)

直久(青山)こく旨らーめん.jpg
「らーめん 直久(なおきゅう)」
店舗:青山一丁目」
写真:「こく旨らーめん 醤油 細切り麺」
種別:しょうゆ
WEBこちら

   :中細麺
接客 :★★★★+
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける
店舗住所:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館 B1F

 2019年1月、お仕事帰りに訪れぬ。
どうにも青山一丁目、あんまりラーメン屋さんは多くないようだ。しかもがっつり系が皆無?という状況。

 同店「直久(なおきゅう)」、先生方のお話ではチェーン店であるとのことである。しかもなんとなく、特徴のない普通のラーメン屋さんのイメージがあったのですが、後述のようにけっこうよかったですん(´ω`)

■注文はオーダー制。聞いたところ、訪問時現在では支払方法は現金払いのみ。

 メニュー左上にある「一番人気」とされている、主力と思しき「こく旨らーめん」を発注。
発注後に細麺にしますか?と聞かれたですので細麺に。
メニューをよく読むと、「細切り麺」と「手打ち風味麺」が選択可能な模様。

 10分程度で着丼。
直久(青山)こく旨らーめん.jpg
 見た目あざやか、うまそうですん(´ω`)
スープを一口、これはしょうゆベースでありながら、普通のしょうゆラーメンよりも脂身の旨みが感じられる、確かに“こく旨”なしょうゆラーメン。予想よりもしっかりとおいしいですん(´ω`)

 チャーシューも3枚ぐらい、味玉も入って790円でありますからなかなか良心的な価格設定もGoodですん。
 麺も中細麺でもちもち、スープと良く合いますね。

 写真には微妙に写っていませんが、卓上には普通の胡椒もあるようなものの、挽くタイプの胡椒も持ってきてくれました。

 接客についてですが、注文をとる人は外国の人でしたが、お会計の方は日本人。
そしてなにより、お会計後に「おつかれさまでした。お気をつけて」と形式的ではない語り口調で語りかけてくれたりしたのが非常に好印象。こういうの、いいですよね。また来たくなりますよね。
これにより接客は★4+といたしました。

 ごちそうさまでした。
濃厚担担麺や、激辛麻婆麺(以下メニュー写真には撮ってなかったですん)もおいしそうですね!
再訪問、あり得ます(´ω`)

↓メニューの一部
直久(青山)メニュー.jpg

直久(青山)店先.jpg

『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 21:25 | Comment(0) | ■その他の場所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: