「AFURI」
店舗:麻布十番
写真:「柚子塩らーめん まろ味 炙りチャーシュー」
種別:しお
WEB:こちら
麺 :細麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★★
うみゃあああああああああああああああああああああ!!
チャーシュー:いける
店舗住所:東京都港区麻布十番1-8-10 麻布十番TSビル 1F
2019年1月、ぬらりひょんとお仕事帰りに訪れぬ。
同店「AFURI」、中目黒の店舗(【★5】AFURI(中目黒))はうみゃあああああああああああああああ!!だった気がするので期待して訪問ですん(´ω`)
平日の18時ごろ、客入りは7割ぐらいでしょうか。カウンターのみ。
■注文は食券制。
食券渡すときに、スープのこってりかどうかとかチャーシューの種類が選べました。
「まろ味」で「炙りチャーシュー」を選択。
10分弱で着丼。
いやー、鮮やかですね。
味玉、炙りチャーシュー2枚、のり、水菜・・・どれもしお味をひき立てます。
スープは塩ベースで柚子の風味が非常に絶妙に相まって、これがもううみゃあああああああああああああ!
あっさりしながら奥深い味わいがさすがですん。これは味わってもらうしかないですw
さすがAFURIさんのしお、すばらしいですん(´ω`)
麺は細麺、しっかり塩スープに絡みます。
卓上の七味っぽいのを入れてもパンチが効いて非常に上質な味わいに。
総じて★5、さすがAFURIさんですん(´ω`)
他のメニューも試してみたい。また来たいですん。
ごちそうさまでした。
☆2025年11月再訪問☆
写真:「柚子醤油らーめん 淡麗 チャーシューどっちも」
種別:しょうゆ
麺 :全粒粉入極細麺(数種選択可と思われる)
チャーシュー:いける
相当な時を経て再訪問。けっこう値上がりしている印象ですも。
キャッシュレス決済がかなり前面に推し出されておりすばらしみが深い。
土曜日の遅めの時間帯、かなりの繁盛ぶりであります。
鶏チャーシュー?と炙りチャーシューのどっちも入った「柚子醤油らーめん 淡麗」。
見た目もお味も美しいのであります。
変わらぬおいしさのAFURI。麻布十番エリアに君臨し続けることでありましょう(´ω`)
ごちそうさまでした。
☆2026年1月再訪問☆
写真:「柚子辣湯麺」
種別:柚子辣湯麺(すっぱいやつ)
麺 :全粒粉入極細麺(数種選択可と思われる)
チャーシュー:いける
夕方寄りのお時間に再訪問。
「柚子塩らーめん」や「柚子醤油らーめん」以外の系統も試してみたいと思いお食事を執行す。
予想していたよりも、辛さより酸っぱさが相当勝っている一杯であります。その酸っぱさは、柚子によるものと思われます(´ω`)
美しいビジュアルであります。酸っぱいものが大好きな方にはたまらん逸品でありましょう。
ごちそうさまでした。
↓201901現在のいろいろ↓
↓202511訪問時現在のいろいろ↓



