2019年06月24日

【★5】豚ラーメン(セブンイレブン)201902+201906

豚ラーメン(セブンイレブン)201902@.jpg
「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン」
種別:しょうゆ(二郎インスパイア)
WEBセブンイレブン商品情報

   :太麺
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける

 2019年2月、セブンイレブンで見つけぬ。
 ちょうど同じころに、ファミマでも「野菜マシにんにく醤油ラーメン」があって、深いうれしみにあったところでありました(´ω`)

 セブンイレブンの二郎系ははたして?w
豚ラーメン(セブンイレブン)201902A.jpg
 まさかの500ワット電子レンジでは7分20秒という長時間の加熱www
 コンビニのお弁当系ではきっと高カロリーな700kcalオーバーwww

 加熱時間も熱量も半端ないですん(´ω`)


 肉厚なチャーシュー(豚)とたくさんのもやしとキャベツ、ネギ、刻みニンニク少々、
うどんのような太麺はファミマのやつよりも歯ごたえがあって二郎らしさを演出しています(´ω`)

 スープは非常に脂の浮いた濃い口しょうゆ。二郎系ですね(そのまんま)。
 にんにくの旨みもありますが、それよりもしょうゆの濃さが印象的。逆にファミマのやつはにんにくの旨みが強かった印象。

 麺も二郎系をしっかり意識して作られていると思われるため二郎系としては高クオリティの一杯。
でも麺をも〜っと二郎系に寄せてくれていたらもっともっといいと思いますん(´ω`)

 おいしかった。また買ってこよう。ごちそうさまでした。


☆2019年6月のバージョン☆


豚ラーメン(セブンイレブン)201906.jpg

満足度 :★★★★★
うみゃああああああああああああああああああああああ!!
チャーシュー:いける

 2019年6月、セブンイレブンに陳列されているのを買いぬ。
 定期的にセブンイレブンで当該「豚ラーメン」を買って家にストックしているわけでしたが、今回パッケージを見てみると、「麺がさらにおいしくなりました」と記載されているではないか。これは、初回記事の「でも麺をも〜っと二郎系に寄せてくれていたらもっともっといいと思いますん(´ω`)」に応えてくれた、すばらしいバージョンアップではないか!?等と期待に胸を膨らませて買いぬ。

 実際、麺はめっちゃおいしくなっていた。
まず、歯ごたえが強化されている。かといってゴワゴワしているわけではなく、純粋に歯ごたえが増している。
 また、噛めば噛むほどに小麦粉的な麺の甘み、旨みが口の中に広がり、濃い口しょうゆスープとの相性も抜群である。
 これはもう、うみゃああああああああああああ!!不可避であります。うんみゃぁがねぇええええええええええええええええええええええ!!

 当該「豚ラーメン」が未来永劫セブンイレブンの定番商品として定着することを誠実に希求せざるを得ないですん。以て、現段階でのコンビニ二郎系の完成形ではないかと思料する。

 いや、すばらしいラーメンですん!マジでオヌヌメですん!


posted by まゆつば at 23:54 | Comment(0) | ■食べ物・飲み物他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: