<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!タピオカドリンク
中目黒先輩殿ブログ管理

2019年06月14日

【★4】麻布十番 薬膳カレー(麻布十番)カレー

麻布十番薬膳カレー(麻布十番)スリランカ.jpg
「麻布十番 薬膳カレー」
店舗:麻布十番
写真:「スリランカ風薬膳スープカレー」
種別:スープカレー(スリランカ風らしい)
WEBこちら
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆
店舗住所:東京都港区東麻布3-8-9 東麻布ビル B1F


 2019年6月、往査のお昼に訪れぬ。
以前から通りがかりに気になっていた、こっそりひっそりの隠れ家穴場スポット的な地下のお店。
スパイシービストロ タップロボーン(青山一丁目)スリランカ料理」にはまっている時節柄、看板に「スリランカ風薬膳スープカレー」等と掲記されては立ち寄らないわけにはいかないのである。

 なおこのお店、ランチタイムは当該「麻布十番 薬膳カレー」名義、夜の時間は「DiningBar Hidden Lounge 麻布十番」として営業しているらしい。夜の時間でもカレーはいただけるらしいけれど実証できていない点に留意する必要がある。

 平日の13時過ぎ、狭い店内には先客が数名。知る人ぞ知るって感じがするですん。
完全にバーのお店って感じの薄暗い店内、取りおかれたワインが大量に棚に乗って言う光景は完全にバーそのものである。

■注文はオーダー制。
当然にして、“当店イチオシ”の「スリランカ風薬膳スープカレー」を発注。
10分程度で着丼。
着丼までにはランチタイムで無料サービスされている自家製ピクルスがおつまみに供されました。
ピクルス、めっちゃ酸っぱ辛いwww
これは絶妙な味わいwww

公式サイトによれば、
「当店のカレーは、小麦粉を一切使用せず、油を最小限に抑え健康に配慮した製法でお作りしています。独自に調合した17種類のスパイス・生薬による様々な薬膳効果と極上の香り。他には無い食感とこだわりの味を是非ご賞味ください。」
とのこと。ほう・・・どれどれ・・・
麻布十番薬膳カレー(麻布十番)スリランカ.jpg
 写真が黄色っぽいのは店内が薄暗いからですん(´ω`)
ご飯はおそらく日本米だと思われます。確証はないけれどたぶんw

 スープカレー、一口目に感じたのは、良い意味での苦みが主張してくるなぁということと、カレー自体がざらざらさらさらしているなぁということ。サラサラしているものの若干のとろみがあるのも不思議なイメージですん。辛くはないです。苦みと、“薬膳”というだけあって変わったスパイス・ハーブ系統の風味が効いております。独特のカレー、おいしいですん(´ω`) なおスリランカ風というのはどういう感じなのかは把握できていない()
 具材は小さく切られたグリルチキンがコロコロ入っておりました。
 量的には大盛りや特盛りができるようですが、通常の量ではけっこう少なめのボリュームだと思います。

 総じて、苦みが良いアクセントになっている独特のカレーでありました。
おいしかった。ごちそうさまでした。
麻布十番薬膳カレー(麻布十番)メニュ@.jpg

麻布十番薬膳カレー(麻布十番)メニュA.jpg

麻布十番薬膳カレー(麻布十番)メニュB.jpg

麻布十番薬膳カレー(麻布十番)店先.jpg

麻布十番薬膳カレー(麻布十番)店先A.jpg

『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 00:16 | Comment(0) | ■麻布十番周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: