<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!タピオカドリンク
中目黒先輩殿独立食事人のお食事報告書

2020年03月29日

【★4】支那そば びぜん亭(飯田橋)

支那そば びぜん亭(飯田橋)支那そば202003.jpg
「支那そば びぜん亭」
店舗:飯田橋
写真:「支那そば」
種別:しょうゆ
WEB

   :中麺
接客 :★★★☆☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける
店舗住所:東京都千代田区富士見1-7-10


 2020年3月、夕方に訪れぬ。
 飯田橋周辺開拓PJ。プロジェクト発足が遅すぎた感はありますがw

 以下のような佇まい。
支那そば びぜん亭(飯田橋)店先202003.jpg

 なんか「江戸」って感じがしますwww
 何となく入りにくい雰囲気というか空気を読まずに入店。


 平日の17時過ぎ、先客2、後ろ客0。
 先客のうち1名は江戸前っぽい気前のよさそうなご主人オヤジと仲良しらしく、近所の飲み屋でくだをまく感じの会話をしてて、やっぱり古風だなと思いましたまるw

■注文はもちろんオーダー制。
 カウンターのみの狭い店内、会計も席でやるます。

 ほどなく着丼。
 着丼するときに、丼を渡してくれるそのときのご主人オヤジが「ニコッ」としてくれたのは実に印象深い。職人って感じ?こういうのでいいんだよなぁ。
支那そば びぜん亭(飯田橋)支那そば202003.jpg
 古き良きしょうゆラーメン。
 キリッとキレの良いしょうゆで、しっかりしょっぱい。
 The・東京のラーメンって感じがします。

 麺は中麺。もちもちしていてスープとの相性が良く、スープとからめていただくと甘みが感じられておいしいですん。

 チャーシューはほぐれる。味付けはけっこうしっかりと濃いのでスープに負けない味が楽しめますん。


 お会計後に笑顔で「ありがとう!」と声をかけてくれたのも感じのいいおやじだった。

 飯田橋付近はこってりが多いところ、こういう古き良きしょうゆラーメンに巡り合えたことは至上の喜びなのであります。

 ごちそうさまでした。


『独立食事人のお食事報告書』メイン.png


posted by まゆつば at 23:42 | Comment(0) | ■飯田橋周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: