<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2020年09月20日

【★3】うなぎ青葉(新富町)うなぎなう。

↓一番肝心なうなぎの写真がなぜか保存できておらず;;↓
うなぎ青葉(新富町)うな重(一匹)202009.jpg
「うなぎ青葉」
店舗:新富町
写真:「うな重(一匹)」
種別:うなぎなう。
WEBインスタアカウント

接客 :★★★★★
満足度 :★★★☆☆
店舗住所:東京都中央区新富1-5-5


 2020年9月、訪れぬ。

 そういえば中目黒先輩殿とご一緒以外でうなぎなう。開拓をしたことがあまりなかったなぁと思い、しばらくこの辺に用事があるのでせっかくなのでうなぎなう。の開拓を進めようと思い立ちぬ。

 肝心なうなぎの写真が保存できておらず、お重の写真しかアップできませんでした;;
慙愧に絶えません・・・深い悲しみ。再訪問不可避。


 同店「うなぎ青葉」、新富町駅からほど近く。とはいえ新富町駅ってけっこう広いみたいなので、出口を間違えると結構大変そう(`・ω・´)

 本店は神戸らしいですん。創業90年とか。
「創業当時から、継ぎ足しのタレを使い変わらぬ味で関東風」、うなぎはすべて三河一色産、とのこと。
焼き方は関東風らしいですん。お店の説明書きからして神戸本店のほうも関東風なのだろうか。
なお、関西風での発注も可能とのこと。ブログ主的にはふわふわした関東風もかりかりした関西風もいずれも大好きなのでどっちもいただきたい。

 ご飯大盛無料、それぞれのメニューに味噌汁か肝吸いがセットで付いてくるというのはすばらしみが深いですん。


 平日17:40頃、予約で満席だそうでした。繁盛されています(・ω・)
「これは無理かなぁ」と思っていると、「18:30までであればお通しできます!」ということなのでそれでお願いしました。

「うな重(一匹)」を発注。
10分ほどで着丼。
うなぎ青葉(新富町)うな重(一匹)202009.jpg
 肝心なうなぎの写真が保存されていなかったのが悔やまれすぎる・・・。
公式のインスタアカウントにてご確認くださいませ・・・;;;;;;

 あぶらみが絶妙なぷっくり。もちもち美味しいうなぎなう。

 タレはけっこう薄口。うなぎなう。本来の味で勝負といったところでしょうか。タレの主張が弱いため、感じようによっては若干飽きが来るかもしれないかもしれませんですん。
 鰻に比してごはんの量が多い気がするですん。

 山椒はしびれというよりは爽やかさが強い。


 店員さん(女将さん?)の接客が非常に丁寧で親切な感じで気持ちの良いうなぎなう。の時間を楽しめました。
 ごちそうさまでした。


↓202009時点のお品書きその他↓
うなぎ青葉(新富町)お品書き@202009.jpg

うなぎ青葉(新富町)お品書きA202009.jpg

うなぎ青葉(新富町)お品書きB202009.jpg

うなぎ青葉(新富町)お品書きC202009.jpg

うなぎ青葉(新富町)店先メニュー202009.jpg

うなぎ青葉(新富町)店先202009.jpg

『独立食事人のお食事報告書』メイン.png署名案A.png


posted by まゆつば at 08:09 | Comment(0) | ■築地周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。