<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2021年11月05日

【★4】つけめんTETSU 武蔵小杉東急スクエア店(武蔵小杉)

つけめんTETSU 武蔵小杉東急スクエア店(武蔵小杉)つけめん あつもり 大盛202111.jpg
「つけめんTETSU 武蔵小杉東急スクエア店」
店舗:武蔵小杉
写真:「つけめん あつもり 大盛」
種別:つけ麺
WEB公式サイト

   :太麺
接客 :★★★★☆
満足度 :★★★★☆
チャーシュー:いける
店舗住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-472武蔵小杉東急スクエア1F


 2021年11月、乗り換えのタイミングで訪れぬ。
 『Pikmin Bloom』インストール後最初の遠征、武蔵小杉が大草原になっているのであります。当ブログ愛読者各位におかれては、今すぐにインストールされたい。

 田園調布まで乗り換えで移動することはときどきあれど、武蔵小杉まで神奈川国に侵攻するのは久しぶりであります。

 武蔵小杉、もう少しおだやかな駅かと思っていたらかなりの人出。こんなターミナル駅でしたっけ・・・。ラーメン等の開拓を進めようと思っていたところ、割と疲れたので乗り換えの都合上のお店を選択す。


 結果、「つけめんTETSU」にありつきましたが、同店はけっこういろいろな場所に展開されているのであまり“武蔵小杉み”はなさげ。
 ああそれと、武蔵小杉を「むさこ」と略そうと思っていたら、「むさこ」とは武蔵小山の商店街が確か自称していた記憶がありますも。


■注文は食券制。
 なんとこの手の食券機で電子マネーが使えますの!
 すばらしみが深い。さすが乗り換え需要を狙っている?だけのことはある。

 つけ麺は並盛→大盛→特盛まで同料金、あつもりも選択可能でした。
 ブログ主は専らあつ盛派なので「あつもり」で。
 Switchのあつ森ももちろん毎日欠かしていません。


 10分強ぐらいで着丼。やはり太麺は湯で時間を要するのでありましょう。
つけめんTETSU 武蔵小杉東急スクエア店(武蔵小杉)つけめん あつもり 大盛202111.jpg
 安定の魚介系つけ麺。最近は安定感が一番安心であります。安定。

 何年ぶりかの「つけめんTETSU」なので少し驚きましたが、そうでした、ここのあつもりは出汁?に浸かって供されるのでありました。あつ盛にすると麺がくっついちゃいますからね。これは良い方法であります。

 チャーシューもおいしくいただきました。柔らかいですが、やや、脂っこすぎる感じがしました。

 麺は太麺、あつもりにしても歯ごたえ抜群の食べ応えのある麺。
 魚介系でとろみのあるスープによくなじむです。

 安定感あります。店舗ごとの独自色はないような気がしますが、この安定感は大事だと思うのであります。

 接客もとてもしっかりされていてよかったですん。

 ごちそうさまでした。


↓202111訪問時の写真↓
つけめんTETSU 武蔵小杉東急スクエア店(武蔵小杉)卓上202111.jpg

つけめんTETSU 武蔵小杉東急スクエア店(武蔵小杉)食券機202111.jpg

『独立食事人のお食事報告書』メイン.png署名案A.png


posted by まゆつば at 05:48 | Comment(0) | ■横浜〜日吉周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。