↑「カニのタルトフランペ」「桜エビのハンバーガー」等
↑「金沢美人レンコン」のガレットと思われるw
↑「“枯らし熟成”赤城和牛のグリエ 木の芽バターと焼汁ソース グリーンアスパラ添え」
↑「デザートの盛り合わせ」
「レストラン モナリザ」
店舗:恵比寿
写真:「ビジネスランチ」
種別:フレンチ
WEB:公式サイト
接客 :評価不能(´ω`)
満足度 :評価不能(´ω`)
店舗住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目14-4 1F
2024年4月、ランチに訪れぬ。
我が精鋭の監査チームである、まゆつば団の先生方と訪れぬ。
それにしてもさすがの高級感・・・世界が違うことを身をもって感じること限りなし|・ω・)
だいぶ前から予約をしていただいていたもの。
ブログ主はフレンチに全くの造詣はなく、わけがわからないよ。
しかし、高貴なまゆつば団の先生方の品質水準に、自らを高めていかねばならぬ。
何事もチャレンジである。
恵比寿というごちゃごちゃした街にこのようなおしゃれMAXのフレンチがあるなんて・・・。
さらに、まゆつば団の先生がそういう高貴な紳士淑女の嗜みを普段から執行されていたとは・・・くっ・・・!
とりあえず「すんごいフレンチのコース」ということである。
それぞれのお料理の感想はまるで素人のものであることにご容赦いただきたい。
本日のビジネスランチコースは以下のようになっております。
以下がテーブルセットでござざます。
まずはお飲み物を・・・等とのことで、不動産王にあやかり「ノンアルコールスパークリング(デュクドモンターニュ)」なるワイン風のドリンクを発注す。
<デュクドモンターニュ>
まず香りとワインの味わいがすばらしいですも、これはワインに全く造詣のないわたくしめにしても非常に高品質であることぐらいわからぁ!てやんで!
さて、ランチコースの始まりだ。ですも。
前菜から。
<「カニのタルトフランペ」「桜エビのハンバーガー」等>
コップみたいななのに入っているのがカニのタルトフランペ?でしょうかも?(´ω`)
カニの風味のあるクリーミーなお味。
桜エビのバーガーもエビでした。
お皿にかなりこだわりがあるらしいですの。バラを挟んでいるとか;;;;;
お花の香りが確かに優雅の極み;;;;;;
ビジネスのランチなんだけど;;;;;;くっ・・・;;;;
<「金沢美人レンコン」のガレットと思われる>
レンコンの食感が楽しいですね、それならブログ主にもわからぁ!w
“ガレット”自体がフランス料理の一種の名称なんですも? 日本語でおk。
うずらの目玉焼きなどという珍しい逸品も。
途中のフランスパン。焼きたてであつあつ、風味よく、もっちもち;;
↑店名の「モナリザ」の刻印が印象的。
↑ツナ?かなにかのパンの合わせ等。
続いてメインディッシュ。いや、ディッシュではない・・・のだろうか・・・。
<“枯らし熟成”赤城和牛のグリエ 木の芽バターと焼汁ソース グリーンアスパラ添え>
主菜は選択可能でしたも。メニュー名で最も意味がわかるおいしみ予想のお料理を選択す。
グリーンアスパラのがやっわらかく、チーズとの相性もばつぐんだ!
以下は不動産王の選択した「行者ニンニクとパセリをまとったフランスロゼール産の仔羊モモ肉のロースト 彩りトマトと共に」であります。さすが、オオカミ。
<デザートの盛り合わせ等>
いやー。。。すごい世界があるものですね。。。
お帰り時にはシェフらのお見送りがありました。
テーブルマナー、知っておかないといけないでしょうかねぇ・・・。
ごちそうさまでした。
↓202404訪問時のいろいろ↓
【■中目黒/代官山/恵比寿エリアの最新記事】