<かんたんジャンル別アクセス>
ラーメンうなぎなう。カレー
うみゃああああ!中目黒先輩殿

2025年08月14日

九段下 中路(九段下/飯田橋)

九段下 中路(九段下/飯田橋)特製赤味噌ラーメン@202508.jpg
「九段下 中路」
店舗:九段下/飯田橋
写真:「特製赤味噌ラーメン」
種別:みそ(赤味噌)
WEBこちらTwitter(現:X)

   :中麺
店舗住所:東京都千代田区九段北1-7-3


 2025年8月、夕ご飯に訪れぬ。
 このエリア、あなどれないお店が点在しているものと考える。
 “洗練された食事人”として、アカデミックな根拠を以て、パッシブなお食事手続を執行したい。

◆注文は食券制。当訪問時現在は現金払いのみ対応の模様。
 「赤味噌」が好きなブログ主的に、そして通常のみそラーメンとの差別化の観点からは赤味噌ベースのラーメンには非常に魅力があり、左上の「特製赤味噌ラーメン」を選択す。

 雨模様の平日の夕食時の時間帯。
 店内は狭め、そして非常に繁盛されており、たまたま隙があって良いカウンター席に着席できたものの、高確率で並びが発生するものと予想されますも。

 お帰りの際に「雨の中ありがとうございました〜」との店員さんの一声が、すごく好印象なお店であります。その一言で、お店の印象は天と地の差が生じるものであります。おいしいお店の魅力は、食べ物そのものの味だけでは測れないものであります。繁盛されている理由のあるお店であると実感しました。

 カウンター付近は調味料以下のような感じ。
九段下 中路(九段下/飯田橋)調味料他202508.jpg


 10分少々?でしっかり着丼。
九段下 中路(九段下/飯田橋)特製赤味噌ラーメン@202508.jpg

九段下 中路(九段下/飯田橋)特製赤味噌ラーメンA202508.jpg

九段下 中路(九段下/飯田橋)九段下 中路B202508.jpg
 赤味噌である。白みそのみそラーメンは割とイメージしやすい気がしますが、赤味噌のラーメンはあまりイメージがなかったものであります。
 味わいは、赤味噌の渋めの独特の味わいと思いました。他のみそラーメンとは一線を画しているものと考えます。渋い苦味とコク、風味豊かなほのかな酸味。赤味噌でしか表現できない味わいをこれでもかと表現しきった一杯でありましょう。

 具材も豪華絢爛。“特製”赤味噌ラーメンにしたからと思いますので、通常の「赤味噌ラーメン」をまずは発注するのが良いのかもしれませんが、食券機の左上に掲記されているメニューが当該お店の推しであるというのが常道・・・ですよね?www

 麺は味噌ラーメンに合う中麺のいい感じ。


 総じて、非常に「味噌」に対する情熱を感じるお店であることは確かと存じましたですも(´ω`)
 繁盛されていながら丁寧な接客、ホスピタリティ。これはすごく大事なことと思いますん。

 ごちそうさまでした。再訪問不可避侍。
 その際は、おそらくきっともしかすると、「背脂生姜味噌ラーメン」が魅力的♡

↓202508訪問時現在のいろいろ↓
九段下 中路(九段下/飯田橋)食券機202508.jpg

九段下 中路(九段下/飯田橋)店先A202508.jpg

九段下 中路(九段下/飯田橋)店先@202508.jpg

九段下 中路(九段下/飯田橋)店先B202508.jpg

『独立食事人のお食事報告書』

まゆつばサステナ報告書及び保証報告書


 
満足度(クリックで展開) 以下はあくまで個人的な備忘メモ。
◆接客 :4/5
◆満足度:4/5
‣以前は、お店とメニューの基本情報を載せて、総合的な満足度を★の5段階で独断判定していました。★の数が多いほど高判定という構成で展開していました。「普通」が★3で、これを標準として★の数を表示するという構成でありました。
‣現在は、表向き、この構成を終了しています。
 
posted by まゆつば at 03:38 | Comment(0) | ■飯田橋/神楽坂周辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。